2005年11月04日

ハッスル、華麗なるHG

excite - ゲンダイネット [2005年11月3日] 和泉元彌 デビュー戦の見どころ 狂言師の和泉元彌(31)にお笑い芸人のレイザーラモンHG(29)――プロレスというよりなんだか“バラエティーショー”の様相になってきた「KYORAKU presents ハッスル・マニア2005」(11月3日)で、新たなスターが登場した。元彌の対戦相手・鈴木健想(31)の妻・浩子(30)だ。レッキとしたプロレスラーの夫が、ド素人の対戦相手に指名されたことがよほどカンに触ったらしく「健想と試合するなんて600年早いわ」「あんなモヤシのマザコン、お命頂戴いたします」などと“口撃”を展開している。なかなかの美形、驚くほど巧みな話術、それに夫以上のファイティングスピリットに注目が集まっている。


かくして、イベントは大成功のうちに終わったが
やはりメインはHGだったと思います。


【関連ニュース1】excite - 夕刊フジ [2005年11月4日] 元彌&レイザーラモンHG初陣勝利!? 次戦は? ダブルブッキングなどの不祥事で能楽協会を退会処分された元彌は、これを逆手に、試合にわざと遅刻。元彌の姉らとともにセッチー鬼瓦軍団を結成した母・節子さん(63)が、健想と妻でセコンドの浩子(30)を舌戦でいらだたせたところで、爆音とともに天井から狂言装束の元彌が華麗に登場してみせた。健想にニードロップを浴び、防戦が目立った元彌だが、浩子の“おしろい爆弾”が健想を誤爆し、視界がかすんだ健想が妻にラリアットを誤爆してしまったのを機に反転。呆然と立ちつくす健想にコーナーから飛びつき、空中元彌チョップを4連発。健想をリングに沈めた。

【関連ニュース2】毎日 [2005年11月4日] ハッスル:HG鮮烈デビュー インリン様を失神KO 鮮烈デビューだ、フォー!3日、横浜アリーナで行われた「ハッスルマニア」でプロレスデビューを果たしたレイザーラモンHGことHG(29)はハッスル軍の救世主としてメーンの6人タッグに登場し、モンスター軍を迎撃。プロ顔負けのファイトを披露すると、インリン様(年齢不詳)をおきて破りの逆M字固めで失神KOした。


◆横浜アリーナ
○ HG
“キャプテン・ハッスル”小川直也
“ハッスルあちち”大谷晋二郎

?分?秒 逆M字固め

インリン様 ×
“モンスターK”川田利明
アン・ジョー司令長官


とのこと…HG、強いぞ、HG!!
インリン様も芸人魂を見せてくれたようだ。

…あれ?何気に元彌も勝ってるじゃん
…まあ、ここは笑うところと思いますので、
野暮なことは言いっこナシということで。

って、和泉元彌って芸人だったっけか!?
狂言師だったと思うんだけど…
役者としても大河ドラマ「北条時宗」にも、
主役で出てたような気がするよ。
あの内舘牧子みたいな喋り方は狂言師ならデフォなのか!?

…仕事頑張ってください。
ガチでプロレス好きなのはじゅーぶん分かったので…
試合後の会見が至って普通なのが可笑しかった。

ハッスルマニアは米国のWWEを意識した、
完全なエンターテインメントに仕立て上げたイベント
PRIDEのような総合との差別化をしていくのは
良いアイディアかもしれない。

さすがに現在に至って「プロレスはガチンコだ!!」なんて
少年時代の大仁田のようなことを言う人はいない。
昔だって長州の顔面に前田が蹴りを入れたりとか、
そういう違った意味での「事件」はありましたが…

まあ、昔Uインターの試合をテレビで観たりしていた頃は、
高田があんなにユーモアのある人とは全然思わなかった。

自分の中学時代、担任だったある先生は若い頃に
新日道場にいた事もある人で高田もその時に見たらしいが、
真面目で気さくな男だったという。

ヒクソンやミルコに惨敗したのももう過去の話さね…
僕は今の高田、結構好きですよ。


【参考】ハッスルオフィシャルサイト 小川は「ハッスル軍が勝ちました!」と改めて勝利宣言すると、「今日の主役はお前だ! お前がバシッと締めろ」と、HGをトリに指名した。「いいんですか? ハードゲイですよ?」と、このビッグイベントのトリに指名されたHGは戸惑い気味。しかし、場内のHGコールに背中を押され、マイクを握った。「では皆さん、ご勃起、いやご起立をお願いします」と即し、「それでは、まず準備体操で3分間腰を振ってください」と無理な要求だ!腰振り3分間は割愛し、「スリー・ツー・ワン、ハッスル!ハッスル!! フォー!」とハッスルポーズHGバージョンを決め、大盛り上がりの内にハッスル・マニアは幕を閉じた。


posted by garni at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ/格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。