2006年01月23日

もっと勉強しないと

ずる賢い人たちに騙されちゃいますよ( ´,_ゝ`)プッ

asahi.com [1月24日13時22分] 「堀江君はわが息子」と応援 自民・武部幹事長が釈明 自民党の武部勤幹事長は24日午前の記者会見で、ライブドア社長の堀江貴文容疑者を昨年の総選挙で「我が弟、息子だ」と持ち上げたことについて「私はどんな若者にも父親のような気持ちで接している」と釈明した。一方で選挙支援について「個人として謙虚に反省しなければならないことは反省しなければならない」と語った。


牛肉に耐震偽装、ここでヘンなことを言ったら大変だ。
え?もう言ってるって…
ホリエモンがいなくなったライブドア、どう盛り返すか。



【関連ニュース1】excite - 毎日新聞 [1月23日19時59分] <ライブドア>・江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検 ライブドア(東京都港区)グループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、同社社長、・江袖文容疑者(33)らを同法違反容疑で逮捕した。特捜部は同日、・江容疑者を初聴取。関連会社の株価をつり上げる目的で、会社買収などの際に虚偽の事実を公表した偽計や風説の流布の疑いについて、指示・関与や違法性の認識について説明を求め、立件は可能と判断したとみられる。今後、ライブドアの粉飾決算疑惑についても追及する。IT(情報技術)時代の寵児(ちょうじ)による事件は、重大な局面を迎えた。


2年ほど前、とあるページを見ていたら

お気に入りCDを一曲約10円でmp3にします−livedoor

なんて広告が出てました、クソだと思いました。

今になってボロクソ言ってる人たちで、
2〜3年前には持ち上げまくっていた連中は一体。
武部氏、吉川ひなのや、さとう珠緒は何ていうかな…
まあスルーでしょうかね。


【関連ニュース2】excite - ロイター [1月19日17時22分] ホリエモン、歌手デビューの野望が潰える Tシャツを着た野心的起業家は、証券取引法違反の疑いで捜査を進めている検察から告発されるおそれがあり、彼のファンが近い将来、・江の歌を聴く機会はないだろう。日刊スポーツは「タレント生命もストップ安」の見出しで、堀江がCDデビューを断念したことを報じた。見出しは2日連続でライブドア株が特別売り気配で値がつかなかったことに引っかけたものだ。


CD出たとしても買わないんだけど、
こういうアフォなことを実際やってしまうからこその
「ホリエモン」でしたね

horiemon.jpg

このCMもお蔵入りか…笑えたけど…


【関連ニュース3】excite - 毎日 [1月16日18時52分] <ライブドア強制捜査>経団連、確認急ぐ 入会基準見直しも ライブドアの入会を昨年12月13日に認めたばかりの日本経団連は、ライブドアが強制捜査を受けたことに困惑しながら、事実確認を急いでいる。捜査の行方によっては、ライブドアの処分だけでなく、入会基準そのものの見直しを迫られる可能性もある。


企業倫理…馴れあいとのバランスのとり方が微妙ですが、
もし犯罪となると、それ以前の問題ですな、
どっちにしてもライブドアとか楽天て、
どんな企業を目指してやっているのかよくわからない。
理念というか、信念が感じられない。
あ、金儲けか…


【関連ニュース4】ITmedia [2006年1月16日] ライブドアに強制捜査との報道、ライブドアは「捜査が入った事実はない」 ライブドアが証取法違反容疑で東京地検が捜索に乗り出したとの報道。株式分割をめぐり不正を行った疑いがもたれているという。ライブドアは「捜査が入った事実はない」とコメント。


ライブドアの株価、
年明けから凄まじい勢いで落っこちていました
年末?くらいには770円あたりだったのが、
あっという間に680円台?まで。

その株価を見たのは先週半ばの話なんで、
多分あの後ももっと下がっていたんじゃないかな。
これと関係あるのかどうかは知らないけど、
何かヤバイ感じでしたが…

さてどうなることやら。


【参考】ライブドア強制捜査


タグ:ホリエモン
posted by garni at 20:50 | Comment(10) | TrackBack(2) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どっかの電気屋さんみたいなCMですねえ(爆)下のテロップにうけました〜
株価、暴落。でもホリエモン前より明らかに太ったかんじがする、、、。ストレスは溜まってるんだろうなあ〜。
Posted by らっきょう at 2006年01月19日 19:33
「プライムミニスターになりたい」って言ってたの観ましたが…いちいち英単語使うんだったら英語話せるようになれよ、
と…いつも思います。
人が死んだりしている以上もう終わりだという気がするけど、この先どうなるのか…
Posted by ガルニ at 2006年01月19日 20:34
ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ

あっとゆ〜間にタイーホされちゃったねぇ…。
ライブドアの強引なやり方は
以前から囁かれていたけれど、
まさかこんな大騒ぎになるとは(^^;
Posted by 奈都 at 2006年01月23日 21:51
>奈都さん
ドモドモ^^

ニッポン放送の買収問題から1年後が
この姿…
株主と社員はいたたまれないでしょうね。
しかし、早かったですね〜…
Posted by ガルニ at 2006年01月23日 22:21
ここでフジTVが逆M&Aを仕掛けたら立派なもんだけど 損害賠償?ケツの穴のチッコイことですね。
Posted by Nakanokeiichi at 2006年01月24日 14:43
>中野さん
会社としては立ち直れるもんだと思うんですが…
露骨ですね。
Posted by ガルニ at 2006年01月24日 15:30
うちの馬鹿息子もライブドア株買ってたみたい!

偶然、暴落前に売ってたんだけど。

「何かの弾みにアッホほど儲かる」世の中。

額に汗して働く場所は、メゾンいく刻だけかな。
Posted by at 2006年01月24日 21:10
>凹さん
一株の値段、
もはや少年ジャンプすら買えない値段になってます…
残された人達には頑張って欲しいですが。

そしてめぞんイク刻で額に汗して…

ってそっちかい!
Posted by ガルニ at 2006年01月24日 21:20
ホリエモンもまさか便所にフタがないような独居房で生活するとは思わなかったでしょうね。
Posted by yokohamametal at 2006年01月25日 00:40
>yokohamaさん
本当、物凄い落っこち方ですよね…
それにしても、
一日5000通近い社内メール全部に目を通していたというのは凄いと思います…
Posted by ガルニ at 2006年01月25日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ざこばの質問
Excerpt: ライブドアに強制捜査との報道、ライブドアは「捜査が入った事実はない」 ってなことが突然ふってわいたわけだが、各テレビ局の報道が面白い。 ほとんどのテレビ局は「ライブドア不正の『疑い..
Weblog: ランス・ザ・セヴェン
Tracked: 2006-01-16 21:06

この際、「反省」もしっかりして欲しい
Excerpt:  供述のズレや、言った言わない、記憶が有る無い、等の話はこれから幾らでも出るだろう。又、供述は取り調べに於ける流れや取調官の誘導によっても違って来る。100%全てが真実でも無い。そして、本当に個々人の..
Weblog: 徒然閑話
Tracked: 2006-01-24 12:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。