2006年02月14日

ブードゥー教の儀式アイテム

excite - ロイター [2月12日11時29分] ブードゥー教の儀式アイテム、輸送に関わった2人が逮捕される マイアミ 11日 ロイター] 米フロリダのフォート・ローダーデール空港へ向かう飛行機に搭乗したハイチ人女性が、スーツケースの中に頭蓋骨を入れていたことが発覚し、「人間の頭を密輸」した罪に問われることになった。同国検察官は、「頭蓋骨を注文したフロリダ在住の女性、ミレーヌ・シビアについても木曜日に逮捕した。危険物質の輸送を依頼し、税関申告書にも記載しなかった罪だ。頭蓋骨には『有機物』が残っていた」と発表した。


これ、「宗教の冒涜だ!」とはならないんでしょうか?
ならない…なぜ?

ブードゥー教 (ja.wikipedia.org)によれば

キューバのサンテリアやブラジルのカンドンブレ、マクンバといった信仰の仲間である。もっとも近年はカリブから欧米への移民が相次いでいるため、欧米各国でも移民の一世、二世らによって信仰されている。「宗教」と規定されることも多いが、教義や教典がなく、また宗教法人として認可された教団も皆無なので、民俗信仰といった方が現状に即しているといえる。

とのことだそうで…でも、
ある意味この妖しさが魅力的とも言えます

ゾンビもブードゥー!
ジミヘンもブードゥー!



でもさ、有機物って…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by garni at 05:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | Oddly Enough | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホネホネロック、パタパタママ、ポンキッキ
(なつかしいー。ポンキッキーズの前の)
子門真人なんだ。。もあーいにちっ、もあーいにっち、僕らは鉄板の...上で焼かれたの鯛焼き君。有機物が残ってたのは注文された頭蓋骨。地味変で怖い・・頭蓋骨販売って^^;)|||
Posted by らっきょう at 2006年02月14日 11:14
パ〜タパタママ、パ〜タパタママ、
パッタ〜パタ〜
ってやつですよね?

「おしおきだべぇ〜!!」
って遊ぶためだったとしたら?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

んなわけないか…
Posted by ガルニ at 2006年02月14日 17:59
ブゥードゥーは日本で言う「拝み屋」さんですから。
ジミヘンも言っちゃえばそこいらの若いおにいちゃんだったですから…なんかカッコいいって思っちゃったんでしょうねぇ。ブゥードゥーチャイル?嫌いじゃないっすけど。
Posted by kikurako at 2006年02月14日 20:40
結構好きですよ、ブードゥーチャイル。
スライトリターンの方ですが
(´・ω・`)
Posted by ガルニ at 2006年02月14日 21:09
私は鉄板を叩く音をよく明け方聞く
のですが、あれうるさくないですか?
喉もカラカラに乾いているのですよね。

身に覚え無いですか?

なんか生気吸い取られている気がする
のですが

ブードゥ教って本当にカッコいいの?
本気で鉄板バンバン叩いている図を
想像するとすっごい馬鹿なんだけど
Posted by Linki at 2012年02月06日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

