2009年12月13日

MySpaceとTwitterを同期させてみる

MySpace、Twitterとの双方向同期をサポート

とのことで、そういえば自分にとってMySpaceって場所は、
始めてから一年余りになるものの、それほど有効に使えてないままだなと思い…、
出来るものなら折角なので同期出来るようにしてみるか。と、何はともあれやってみました。
設定に当たっては上記記事の下に書き込んで下さってあるコメントを参考にしました。

1. MySpaceのアカウントにログインし、設定変更からアカウントを選択。
2. 地域と言語の設定項目を、U.S.A.に変更。
3. 画面表示が英語になったら、Syncを選ぶ。
4. Sync to Other Servicesの中にTwitterに関する項目があるので、
そこへ自分のTwitterアカウントを入力して、同期を許可する。
MySpace⇒TwitterとTwitter⇒MySpaceという2つのチェックがありますが、
とりあえず今回はTwitter⇒MySpaceだけを有効にしました。
5. Accountから言語を日本語に戻す。(戻さなくても良い?)

以上…一応これでMySpaceのプロフィールに自分のTLが反映されるようになりました。
元に戻す時にも、一旦MySpaceの言語を英語にする必要がありそうです。

ちなみにTweetDeckとMySpaceを同期させるには、
MySpaceの言語を英語にしておかないとStatus Updateを送れないようでした。
ご参考まで。。

余談ではありますが、僕のMySpaceアカウントはコチラになっております。
フレンドリクエストはどなたでも歓迎してますので、宜しければいらして下さいませ。
タグ:twitter myspace
posted by garni at 00:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。MySpaceとTwitter同期とかかなり先進的ですね。
MySpaceとかTwitterやったことないんですけど、興味あります。
最近iphoneのギター系アプリにどっぷりハマってます。

またVaiの曲アップしたんで覗いてみて下さい♪
Posted by DIE★ at 2009年12月13日 00:48
ご無沙汰しております。
再び素晴らしい演奏を見せていただき、ありがとうございます!

Twitterは最初は何をする場所かイマイチつかめなかったのですが、
iPhoneで色々な関連ソフトが出ているのを知ってから、
今やしょっちゅう眺めたり呟いたりするようになりました。
TwitBirdとか、有料ですがTweetieといったアプリが良い感じですよ。

音楽系のソフトではDrum Meisterというのが何だか面白くて、
叩いた事もないのに夢中でやってたりしてます。
Posted by gar at 2009年12月14日 00:45
こんばんは!
Twitterやりたくなってきました。
Tweetieってのも気になってたんですよ。
調べてみます。
ちなみに僕もDrum Meister持ってます。
ひたすら連打とかしてます(笑)
『Motion Drum』ってのも面白そうですよ。本体飛んでいきそうですが。。
Posted by DIE★ at 2009年12月15日 00:55
>>DIE★さん

最近は外では殆どTweetieを使ってたりしますが、
このアプリがきっかけで、やっとTwitterの便利さとか面白さが見えた感じです。
とにかく画面のデザインが洒落てて、良いアプリだな〜と思います。

Drum Meisterは思った以上に忙しくて、時々指がこんがらがります(笑)
Motion Drum見てみました、面白いですね。
iPhoneとかtouchって、本当にいろんなことが出来るんだなあ。。
Posted by gar at 2009年12月15日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

