2006年02月27日

元ドリカムという虚しい響きに

Yahoo! - 毎日新聞 [2月26日16時15分] <覚せい剤>ドリカム元メンバーを所持容疑で逮捕 警視庁 人気歌手グループ「ドリームズ・カム・トゥルー」の元メンバー、西川隆宏容疑者(41)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で警視庁牛込署に現行犯逮捕されていたことが26日分かった。


「元ドリカム」
その響きにため息が出た。

再犯か…仮にネタとして考えたとき。仮にね

「タシーロに比べると犯罪のインパクトがありきたり、
元メンバーということで存在感も既に薄い」

ということで…正直、こういうニュースくらいでしか、
「ニーヒャ」と呼ばれた人の名前が見られないのは虚しい

JPOPをしょっちゅう聴いていた頃、
「アイズ・トゥ・ミー」「決戦は金曜日」「晴れたらいいね」
といった曲が大爆発ヒットしていた。
『The Swinging Star』と『Magic』はまだ家にある



もうこんな光景は二度と見られないだろうな…


4/28追記:
Yahoo! - 産経 [4月28日3時9分] 元ドリカム・西川被告 初公判、検察官が断罪 黒のスーツ姿で出廷した西川被告は起訴事実を認めた。弁護側の被告人質問では「覚醒剤は渋谷のクラブで売人から買った」「体が疲れていて使ってしまった」と供述。さらに「罪を償ったら覚醒剤撲滅運動に携わっていきたい」と語った。西川被告は泣き続けていた。尋問に立った検察官は、そんな西川被告に対して「あんまりメソメソするなよ」と一喝。覚醒剤と手の切れなかった西川被告に、「ファンだったら頭にきますよ」と声をやや荒らげた。


検事はいくつなんだ!?
ファンだから、というのは効き目のある言葉でしょうね
何とか更生して戻ってきて欲しいです。
それくらいの気概は残ってるでしょ?


5/11追記:
Yahoo! - 共同 [5月11日14時17分] ドリカム元メンバー実刑 覚せい剤使用、所持 宮田祥次裁判官は「購入を勧められ、すっきりして疲れが取れることを思い出し、再び使った。執行猶予期間満了後約1カ月半で、責任は重い」と判決理由を述べた。西川被告は公判で起訴事実を認め「撲滅運動に積極的に参加したい」などと話していた。
posted by garni at 02:25 | Comment(4) | TrackBack(2) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この人確か以前交通事故で人殺しているはずですよね・・・。結局そのときはまだドリカムやってたはずなんですけど、思えばそのときから堕落がはじまってたのかもしれませんね。
Posted by たーぼー at 2006年02月27日 09:59
事故の話はすっかり忘れてましたが、
そんなこともありましたね。

最初に暴力沙汰で捕まった時って、
辞めてからそんなに経ってない時期でしたね。
もうこっちの業界での復帰はさすがに無理でしょうね…
Posted by ガルニ at 2006年02月27日 12:58
もとドリカム、
そういえば3人だったネ。
「晴れたらいいね」はうちにも残ってます(笑)
Posted by らっきょう at 2006年02月27日 13:23
ひらりの主題歌でしたね、
あれで紅白出てたのを観た記憶があります。
懐かしい…
Posted by ガルニ at 2006年02月27日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13852858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ドリカム元メンバー、また覚せい剤で逮捕
Excerpt: ↑拙作です↑1. ドリカム元メンバー、また覚せい剤で逮捕読売新聞から:ドリカム元メンバー、また覚せい剤で逮捕 人気音楽グループ「DREAMS COME TRUE」(ドリカム)の元メンバーの西川隆宏容疑..
Weblog: メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
Tracked: 2006-02-27 08:07

元ドリームズ カム トゥルーの西川隆宏の話題
Excerpt: 元ドリームズ カム トゥルーの西川隆宏の話題
Weblog: 最近の話題
Tracked: 2006-02-27 20:33
×

