2006年08月08日

新約「巨人の星」

Yahoo! JAPAN [8月7日] 40年の時を越え、リメイクされるのはなんと「巨人の星」。主役・花形のスポ根漫画は週刊少年マガジンで。


まずは、画像を見てみよう(shonenmagazine.com)

こ、これは……誰!?

でも、冷静に考えてみると
花形をメインに据える、というアイディア自体は
以前WOWOWで特別編が放送されていたことも
少しは関係あるのでは、と(wowow.co.jp)。

最近は巨人があんな調子だから、
こういう企画になったのかもしれない。
にしても、故・梶原一騎先生のあの世界観が
このリメイクでどう展開されるのか…

ちょっと気が遠くなりました。


【関連サイト】週刊少年マガジン (公式)

【参考】Wikipedia 巨人の星 一徹が怒ったときのちゃぶ台をひっくり返すシーンは、後日パロディ化もされた。ただ実際劇中で、一徹がちゃぶ台をひっくり返すシーンは一度しかなく、それも飛雄馬をひっぱたいたために、ちゃぶ台も巻き添えになっただけだった。主題歌の流れるエンディングの映像に毎回流れる事から、一徹は怒ると毎回ちゃぶ台をひっくり返すという印象がついたとされる。


posted by garni at 16:43 | Comment(4) | TrackBack(1) | 漫画/アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うっそ! シンクロニシティ
本日午後2時半頃突然頭ん中から
「花形見 鶴 花形見 鶴 花形見 t・・・」と声(?)が。
ええ、「すすめパイレーツ」の方なんですけどね、花形見 鶴は。
がるちゃんてば、前世ではあなた、私の弟だったかもいや、息子だったかもっ(どっかで聞いたネタ)

現代の花形は細マユなんですね、オリジナルのままじゃね・・・
Posted by kiku at 2006年08月08日 22:00
ぬぬ、それってD・ボウイ以来でわ!?不思議ですね!

この絵だと、井上真樹夫さんの声は合わないだろうなあ。無免許運転のシーンはカット…でしょうね><
Posted by garni at 2006年08月08日 22:20
はじめまして、B.OUTといいます。

あの花形が復活するのか・・・。
リアルタイムではありませんが、私は「巨人の星」「新・巨人の星」の大ファンだったので
非常に嬉しいですねw

特に花形はいわゆる「天才型」のスラッガーでありながら努力を惜しまない、一徹並みの「勝負の鬼」だったので、その辺りがどう描かれているのか興味深いです。
Posted by B.OUT at 2006年08月10日 23:00
>B.OUTさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
花形はあの髪型でボールが見えるのが不思議でしたが、今度のリメイクではその問題は解消されてそうですね。

原作の破天荒な戦いがどの程度再現されるのかも気になってます。
Posted by garni at 2006年08月11日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

巨人の星復活!新約『巨人の星』 花形
Excerpt: 新巨人の星が週間少年マガジンにて連載 当時スポコン漫画の代表と言えば巨人の星とあしたのジョーでした。 この2大スポコン漫画の原作は巨匠梶原一騎です。
Weblog: 時流コラム・ニュース2007
Tracked: 2006-08-09 06:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。