2007年05月08日

さらば、ソガ隊員

Yahoo! - 毎日 [5月7日21時23分] <自殺か>ウルトラセブン出演の阿知波信介さんの遺体発見 女優・多岐川裕美さんの元夫で在京の芸能プロダクション社長、阿知波(あちは)信介(本名・阿知波信雄)さん(67)が鹿児島県霧島市の滝で遺体で見つかっていたことが7日分かった。県警横川署は自殺とみて調べている。


阿知波さんといえば、「ウルトラセブン」のソガ隊員
…偶然とはいえ、さっきまでローカルにて、
ウルトラセブンの「第四惑星の悪夢」を観ていたところです
(「第四惑星〜」の詳細はこちら)

調査のためにロケットで宇宙に送られたダンと、
ソガの二人がメインとなったストーリー
この二人は隊員の中でも、まるで兄弟のような関係でした。
亡くなったことを知った後だからかも知れないが、
いつもとは違うシリアスな表情が特に印象的だった…
この話を手がけた実相寺監督も昨年逝去されたばかりなのに。



Ultraseven

個人的には、シャアの池田秀一さんみたいな声が好きだった。
まだまだ元気なウルトラ警備隊のメンバーだった皆さんを
キリヤマ隊長と見守っていて欲しい…ご冥福をお祈りします。


【関連ニュース】SANSPO.COM [2007年5月8日] 多岐川裕美の元夫・阿知波信介さんが滝で自殺…高血圧に悩む ★「セブン」共演の森次晃嗣「M78星雲で隊長と仲良く」「−セブン」で阿知波氏と共演したモロボシダン役の森次晃嗣(63)はこの日、神奈川県内の自宅で所属事務所から訃報を知らされた。「あの明るいアチが…。信じられない。残念です」。「アチ」「ダン」と呼び合い、2度目の結婚式にも出席した。今もひし美ゆり子(59)、毒蝮三太夫(71)らと定期的に集まるが、阿知波氏はいつしか「俺は裏方だから」と会から離れていったという。「社長だから、人に言えない悩みがあったのかな」と森次。「M78星雲で、隊長(故・中山昭二さん)と仲良くな」と、最期の言葉を送った。

【関連ニュース】ZAKZAK [2007年5月7日] 芸能プロ社長・阿知波信介氏が自殺…多岐川裕美の元夫 ★「ウルトラセブン」で共演したひし美ゆり子さんの話 「驚きました。今年はウルトラセブンの誕生40周年にあたるので、きのうも、マムシさん(毒蝮三太夫)と、ウルトラ警備隊のメンバーが集まって、なにかをしたい−そう話し合っていたところでした。(亡くなった)鹿児島は、セブンのイベントが初めて行われたところ。だから、出演者全員にとって、忘れられない思い出があります。タレント時代から、周囲にとにかく気を使う方でした。本当に残念としかいいようがありません」

【参考】阿知波信介 - Wikipedia (ja)
posted by garni at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訃報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。