2006年11月30日

Popmuzik

photo
New York-London-Paris-Munich
M
Razor & Tie 2004-07-27

by G-Tools , 2006/11/30


"JT, The Delight Factory"でお馴染みのCMで使われている
Robin Scottこと"M"の大ヒット曲「Pop Muzik」(歌詞)

打ち込みながら微妙にハネたリズムといい、
ポッミュージッ♪という合いの手といいまさにポップ!
U2もかつて『Pop』をリリース後のPopmart Tourにて
同曲をカバーしたというエピソードも面白い。

このアルバムはスイスはモントルーにある、
QUEENが使っていたマウンテン・スタジオで録音された。
また、この曲ではDavid Bowieも手拍子で参加している



M - Pop Muzik

ちなみにRobin Scott氏というと、
坂本教授の『左うでの夢』をプロデュースしていて
内ジャケットでは忍者のようないでたちで腕を組み、
中華風の服装に身を包んだ教授と並んで立ってたのが印象的でした
後で『The Arrangement』という作品の表ジャケになってましたが…

今はどうされているのでしょうね?


【参考】M(ロビン・スコット)
posted by garni at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | Techno/Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

