2006年12月24日

チュートリアルがM-1優勝

Yahoo! - 毎日 [12月24日21時28分] <M―1>「チュートリアル」若手漫才日本一に 若手漫才日本一を競う「M―1グランプリ2006」の決勝が24日あり、「チュートリアル」が優勝し、賞金1000万円を獲得した。チュートリアルは徳井義実さん(31)と福田充徳さん(31)のコンビで98年結成。「イケメン」の徳井さんが次第に興奮して変化していく漫才が特徴。M―1は結成10年以内が対象で、予選には過去最高の3922組が参加した。


チュートリアル…以前テレビで観たときは、
あんまりパッとしない印象だったが、今夜は違った。

最終審査では、麒麟、そしてフットボールアワーといった
二組の強豪を相手に「ちりんちりんを盗まれた」のネタで、
審査員7人全員の支持を受けての圧勝!
いやー、面白かったです。

YouTubeにあるかなーと思ったら、
まだのようなので以前の映像から今回披露したネタを二本。



チュートリアル「冷蔵庫」




チュートリアル「ちりんちりんを盗まれた」


ちなみに優勝を受けてのコメントで、
徳井が「今日はもうウチ帰ったら布団に潜って、
(賞金を)キューッと(抱きしめるポーズ)してます」との言葉に
今田が「意味分からん!」と突っ込んでたが、あれはおそらく、
落語の「宿屋の富」とかけてたんじゃないか…と勝手に思ってます


【公式】オートバックスM-1グランプリ2006公式サイト
【参考】チュートリアル - Wikipedia (ja)
posted by garni at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能/テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

