2009年06月25日

気になるサイトあれこれ (2)

今日(というか昨日)見たWebサイトで印象に残ったのは、
ここ数日マスコミが浮かれ調子?で採りあげているあの人のページ

宮崎県:知事の部屋「元気じゃひか?東国原です」
当然、あの件については触れられていないけど、
NHKもニュースウォッチ9でトップの五輪招致まであと100日、
というニュースの後にこの話題を採りあげていた。

NHKは事前の調査(どんな調査かは知らないですが)で、
その日の番組におけるニュースの順番を決めるとか聞きましたが、
この前の草g逮捕も9のトップで長々伝えてたり、最近どうも…。

まあNHKに限らず、選挙が近いからか、
新聞もテレビも昨日からえらい食いつきようで、
鳩山邦夫氏の件といい、ここへ来て凄まじい自民叩きですが
東知事からすれば自分の名前の宣伝になり、
麻生バッシングに熱心なマスコミにとってもまた良い燃料が来た!
というところで、この事態になっているんでしょうね。

そういえば朝日新聞の素粒子はこのことを何て書いてるかなあ…
と見てみたら、
「自民党次期総裁候補なら」と東国原氏。その気概や良し。
とのことで、朝日だけに皮肉なのか本気で褒めてるのか読めず。
時勢を考えればやや後者か、ともとれますが、
この際、民主に有利になるんであれば何でもいいのかもしれません。

選挙といえば、金田一少年の漫画で知られるさとうふみやが、
衆議院選挙に福岡8区から出馬することになってると知って驚いた。
金田一の原作は「キバヤシ」で、あの人も政治色が強いけど、
それとはまた違った意味で世の中色々あるな…と思いました。

The Championships, Wimbledon 2009の方はというと、
シャラポワがまたしても2回戦で負けてしまった。
彼女が優勝したのが2004年、もう5年も経っちゃったのか。。
posted by garni at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のエッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

